ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

土曜日

こんにちは。今日は台風があけて久しぶりに太陽が出てます、 今日もユリは高校がありました。

「台風で休校予定だったのに( ;∀;)」

いや、普通に通学できるのはありがたいことだよ。ユリちゃん。

そして土曜日の朝気合いを入れるために朝から甘いもの。

f:id:hirohiroyuomama:20210918163138j:plain

マリトッツォとポテトサラダを食べて行きました。







そしてユリが高校に行ってる間に
モモ(´・ω・`)にはユリの時に買った過去問に
中学1、2年の範囲で志望校判定テストがついてるのでそれをしました。

先週に1回目をやらせてその時は438,
どの高校も判定クリアして偏差値も76でモモもご機嫌(*^ω^)だったんですけど、
今日は身が入らないのか、波に乗れないのか、集中できないのか、テストしてる姿を見てもなんかイライラ💢を感じる。鼻歌を歌うパパに
「うっさいヽ(`ω´)ノ」と暴言を吐くモモ。。
そして全部70点代の合計389。。。
合計の偏差値は64、ギリギリモモの希望する高校に入るくらいでした。
ちなみにモモは「だって習ってないところが出たし<(`^´)>」と開き直り、「でもモモちゃん、数学、2年のワーク全部やった。ってドヤってたよね、理科も2年の範囲分かるって言ってなかったっけ?」「数学や理科はこれお姉ちゃんの時に買った教材だから違うじゃん!モモの時と要項が変わってるし(`□´)それに数学の不等号の使い方とかモモ習ってないから!できるわけないじゃん!なのにこんな問題させるママが悪い( `д´)モモは悪くないから!ついでに変な歌みたいなので妨害したパパも悪い!」
と当たりちらし、目を少し赤くしながら「ママが悪いんだからね!」「そうだね、ママが悪かったね。モモちゃん、林檎🍎食べる?」
「食べる( ^ω^)」
今日は判定テストだけで勉強は終わり!
また明日から頑張ろうね。