ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

秋の姉妹と私。

こんにちは。

今日も良い天気です。

今日はぽやおこ姉妹("⌒∇⌒")(*´ω`*)
とユリの友達のナナちゃんとミミちゃんを連れて朝からカラオケ🎤🎶に行きました。

昨日ユリに「モモとカラオケ行くけど、ユリちゃん達も来る?」

「ええーっ(`Δ´)モモの下手な歌聞いたら耳が膿んでオモシロ耳になるからやだ。」
「モモ、下手じゃないから( ・ε・)」
「カラオケ代はママが出すけど。」
「仕方ないなあ( ^∀^)ナナとミミに連絡してみるわ」

とユリの小学校の時からの友達、ナナちゃんとミミちゃんもきてカラオケ🎤🎶中は大騒ぎでした。

昼はジョリーパスタに行き、皆でお昼を食べて、(会計は私)
ユリ達はそのまま3人で遊びに行き、私とモモは
図書館に行きました。


この図書館は隣に小さい公園がついてて、図書館の中は閲覧席が今は撤去されてて(コロナ禍で)

公園のベンチでモモを待っています。

で待つ間に色々な方のブログを見る私。
受験ブログは、自分の住む地域の情報しか知らないから色々な地域の情報が読めて本当ためになるし面白いです。
受験1つでも内申とか、公立か私立か、国立か高専か、でもまた違ってきますよね。

うちは塾に行ってないので、オススメの参考書や問題集はありがたいです。

全国の過去問も受験ブログで知りました。

と思ってたらモモが戻って来ました。
予約していた本を借りれて嬉しそう( ^ω^ )


けど、今日本屋で過去問の国語を買って来週から入れる予定なので知ったらまたつねられるかも。。。


モモは2年で時間に余裕があるので、厳選された問題でなく、こちらを一からやる予定です。





そして夜、コッソリ本棚に国語の過去問を直そうとしたら、
「あ!またなんか変なの買って来てるママは!
p(`ε´q)」と直ぐにモモに見つかり、
「モモちゃん、国語の過去問やってみない?」
「社会も理科も面倒なのに国語も!せめてお姉ちゃんのZ会の国語のテキスト終わってからにしてよ。ママ」「そういえばZ会の国語がまだ終わってなかったな。じゃあ、それ終わってからね。」
過去問はもう少し先になりそうです。