ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

秋のぽやおこ。

こんばんは。

少しずつ朝晩冷えて来ましたね、
冷えてくると、鍋やおでん、シチューとか作りやすくて助かります。

今日はパスタにしたけど明日は週末だしシチューにする予定。

さてぽやおこ姉妹( ^▽^)( ^ω^ )

今日は私が仕事で遅くなり、ユリが先に帰宅してたんですが、朝食の洗い物を洗ってくれて洗濯物をなおしてくれて、掃除機をかけてくれました(⌒‐⌒)


あ~ユリちゃん優しい♥️気が利く🍀

本当に助かります。

明日も少し帰宅が早くて中学時代の友達とプリクラ撮るそう、そう聞いて思わず500円渡してしまいました。


そしてモモ(・ε・` )


学校の秋休みも終わり、今は文化祭の作品作りに忙しそうです。

平日は理科と社会の過去問は交互に行う予定です、

理科は今関東地方までで一旦止めています。

理科は関東地方まででだいたい8割前後、90点台を取る時もあれば70点台の時もあり、一旦先へ進むのは止めて間違った部分をやり直ししています。
「何処を間違うん?イオンのとこ?」と聞くと
「いや、イオンのところは大丈夫になってきた、なんか分かる。間違えるのは遺伝のところと力の仕事率とかの問題(´゚ω゚`)」
そう言えば遺伝は中学受験の理科でもやらなかったし、仕事のところも詳しくはやらなかったな。。
「電流は大丈夫なん?」
「バッチリだよ( =^ω^)」
社会は毎回9割半はとれてるのでこのまま進んでます。
そして関数の問題が一区切りついたので今日から図形の問題をはじめました。。



そこまでぶあつくないし(ぶあついのはモモが嫌がる)
コピーして1日1枚ずつとモモが言ってたのに勘違いして2枚やったモモ
「1枚で良いのに2枚やってしまった(゚ω゚)」
パバと一緒にニュース見て選挙がどーたらとか言いながらやってたからでしょう。

こんな感じに過ごしています。