ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

秋の週末。

おはようございます

最近良い天気が続いて嬉しいです。
昨日は( ^ω^ )モモの習い事に市内に行きました。

ユリ( ^∀^) は友達と勉強会。で3人で市内へ。

コロナ禍で舞台は全然なかったのが今月に入りぽつぽつ舞台が入りだしました。

がモモは「舞台にでるのめんどい(゚ω゚)」

と消極的。。。

私もちょっとめんどくさい。。

舞台に出てた時は普通にこなしてたのに1回休むとなかなか重い腰が上がらない。。。

まあ習い事も小学生までは多くても中学生以降は少なくなります、中学の運動部に入るとレッスンや舞台に出るのは難しくなりますからね。先生もそれは理解してくれてるので舞台も無理強いはしないです。

まあモモには細く長く続けてもらいたいです。



帰りに書店により、モモの次にする問題集を買いました。


モモに選ばせると漫画が載ってて解説してる系のやボカロで覚える系のを見ます。

「モモちゃん、そのあたりは知識として頭に入ってるんじゃないの?」

「入ってるけど~、簡単なので良いんだよ、モモは(´゚ω゚`)」

「黒豹の次はこのトラちゃんでしょ」


「ケッ(*`ω´*)またママは変なのさせようとする。」

「いや、豹の次はトラでしょ。」

そしてこれ

の3周目がもうすぐ終わるのでこれ


を買いました。

だんだん難しくなってモモも大変ですが、頑張ってやってます。


そして夕方ユリを迎えに。。。


あ、あの子可愛い子だな、

って思ったらユリでした💦

f:id:hirohiroyuomama:20211024092222j:plain


すいません、最後は親バカで💦