ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

11月、もうすぐ終わる。

こんばんは⭐️

今日も寒いですね、
夕方モモと習い事のフラダンスの帰りに外の温度計が4℃と表記されてて、そろそろスタットレスタイヤに変えないとな~、と思ってました。

そしてモモ(*^ω^) はご機嫌でiPadを見てます。

うちはスマホは高校生から、中学生まではiPadでLINEしたりネットとか見てます。そして自由に使える時間はその時期にもよりますが、今は中間テストが終わったので勉強が終わったなら
3時間前後自由に見て良い。これがテスト前だと自由に見れる時間は1時間前後です。

ユリも中学生まではそうしてきました。

そしてモモ(*´ω`) はpixivが好きなのでpixivで好きな作品を見てニコニコヽ(´ω`)ノ
「ウフフ、( =^ω^)ウフフフフ」と意味もなくニコニコ、勉強しているユリの目の前で💧
「ちょっとモモうるさい( `Å´)あっち行って見てきたら!キ○い!」
ユリは来週から期末テストでかなり気が焦ってます。
「ごめんねお姉ちゃん(^ω^)勉強頑張ってね。モモも静かに見るからね」
と言いつつ5分もしないうちに
「ウフフフフ( ^ω^ )」と笑うモモ。
「なんなんモモは(`Δ´)」
「なんだモモは、頭が変になったのか(
 ̄^ ̄)」
「だってさ~、夏休みから勉強頑張って、期末が終わって、実力テストも終わって、体育祭を頑張り、文化祭も頑張り、中間テストも頑張って勉強して、修学旅行に持って行くリュックも頑張って作り終えたんだよ(*´ω`)班も決まって新幹線の席も決まって、あとは修学旅行待つばかり!モモは自由だよ
(っ´ω`)っ」
「お前、文化祭の前、荒れてたからな、
パパ、お前に毎日しいたけ食べさせられて(虐げられて)
パパは泣いてた( ̄^ ̄)」
「パパ、泣いてないじゃん、文化祭前は大変だったんだよ、ああ。修学旅行楽しみ~夜景早く見たい~( ^ω^ )」
「フン( `_ゝ´)よかったね」
「お姉ちゃんは来週から始まるテスト、頑張ってね。モモ、応援してるからね。」
「ふんφ(`д´)」
モモちゃんはニコニコ、ユリはオコオコ。
「あ、モモちゃん、今日T塾に電話して、12月の模試受けるからね。」

「エッ(;゚ω°)また受けるの?」
「向こうの塾の人、モモちゃんのこと覚えてたよ」
そう、電話した時、名字を名乗ると、「○○さん、12月の模試の申し込みでしょうか?」と聞かれました💦
やっぱ塾は緊張する。私が。