ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

真夜中。

こんばんは✨

今日は朝からユリ("⌒∇⌒")を高校に送り、モモをフラダンスに市内まで高速を使って行きました。


モモ( ゚ω°) のレッスン場はモモが小学5年の2月から週一で通ってた中学受験塾の真ん前にあります。

塾の鞄をしょって教室に入る小学生を見ると、懐かしくて、皆頑張ってるんだな、って気持ちがあつくなります、こっちでは中学受験はあと1ヶ月ちょっと。 健康に気をつけて全力を出してほしい。

モモちゃんも色々あったよね。。。

そのモモ(。・ω・)ゞは今日は勉強量が少ないと分かるとご機嫌に「車の中で原田さんのプリントするぜよ。他のもやるぜよ」
と車の中でやってました。

いや、今日はフラダンスあるしテスト前だからあまりガツガツやらず、軽い確認テストと原田さんと英検だけにするから、水、木、金は量多いよ。って最初に言ったよね?

今回1、2年の復習に使用したテキストはZ会の3年の定期テスト攻略ワークと高校合格へのパスポートです。

ユリの時に買ったのをモモにも使いました。
Z会のワークも3年の内容に入る前に1、2年の復習で基礎と入試問題があり、そことパスポートの方は確認テストや私が気になる単元をコピーしてモモにさせました。確認テストも1教科2ページしかないからかモモはご機嫌にこなし、「国語以外は間違えなかったぜよ
(*ゝω・*)」
だからそのドやとぜよはなんなのよ。

まあ、もう今日か、頑張るんだよ。