ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

映画

こんばんは☁️


ユリは今日で講習終わり、モモは今日から冬休みです。

10時から遊びに行くから8時30分からルーチンの勉強をするモモ(*・ω・)

「モモちゃん、学校の宿題は?」
と聞くと、
「フッ。( ・ω・)ノモモを誰だと思ってるんですか?宿題は学校で終わらせてきたゼ!あ、副教科のレポートはゆっくり丁寧にするから家でやるけど。」
「学校って宿題やる時間あったの?」
「毎日朝にやってた。」
そういえばモモは中間テストが終わってからも6時45分くらいに家を出てたな。

「じゃあルーチンの勉強していきんさい。」
「(-ω-)/はーい」
そして夕方モモが帰ってきてから2人で
f:id:hirohiroyuomama:20211224230756j:plain

映画を見に行きました🍀

パパの分も前売り券は買ってたんで最初は3人で見に行く予定だったんですが、パパは今日は残業💧
モモが「初日に行かないと特典がもらえないじゃん!(*゚ε´*)」
とうるさく、「じゃあ送ってあげるからモモちゃん1人で行ってきんさい、ママは日曜にパパと2人で見に行くから。」するとモモ私にが体当たりしながら
「モモはママと一緒に見に行きたいよ~
( 。゚ω°。)」
と可愛い♡♡♡
ことを言ってくれたので2人で映画館へ。


映画は詳しい内容は伏せますが面白かったです。
真希ちゃん可愛かった。
リカちゃんも可愛かった。
私呪術廻戦に出てくる女性キャラ大好きなんです。一番好きなのは真希ちゃんですが、他の女性キャラもキャラが立ってて好き。
少し前の本誌の展開がツラくて私は読んでなかったけど、映画、楽しかった~。
中高生のモモくらいの子が多かったですね🎵

モモは
「パパが寂しいだろうから日曜日一緒に見に行ってあげる(*ゝω・*)」
と言ってました。