ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

最終日。

こんばんは☁️


今日は連休最終日、

パパ( ̄^ ̄)
モモ(^ω^)
私。

で呪術廻戦の映画を見に行きました。

私とモモは2回目、パパははじめて。
ユリ(^-^)
も誘いましたが
「キ○い妖怪がうじゃうじゃ出てくる映画は嫌だ!」
と拒否され3人で映画館へ。
面白いのに。


2回目も面白かったです🎵

そして見終わったあと

「怪盗クイーンの映画も見たいし、鹿の王の映画も見たいよう(;ω;)。そしてパンダ🐼先輩のグッズも欲しいよう。」

とパパに泣き落とし、🐼先輩のグッズは却下されましたが、 怪盗クイーンと鹿の王の映画の前売り券はパパに買ってもらってました

https://miragequeen.jp


https://shikanoou-movie.jp


両方ともモモが大好きな作品です。

てか、モモちゃん、鹿の王はまだ来月公開だからいいけど、クイーンは夏だよね、
あなた受験生ですけど💦


帰宅後は今日の分のルーチンを頑張るモモ。

f:id:hirohiroyuomama:20220110203628j:plain

ユリが可愛く描いた🐇つきの英検の過去問のコピーを渡したら
「何、このラクガキヽ(`ω´#)ノ
こういうことされるとやる気出ないんだよね~、ああ、やる気無くした~、」
とのたまわり、
「だいたいママは出す量が多いんだよ、英検の問題だって最初はちょっとずつだったのが、もうすぐ本番で連休だからってドバッて入れてさあ。モモの気持ちはどうなるのよ。」
いや、モモちゃんは絶対最初からフルスロットルで入れたらぶち切れるタイプでしょうが。。

隣で教育系のYouTubeを見ているユリが
「ふん、ふん、なるほど👀!ユリは物理が少し分かったかもしれない\(^-^)/」

ユリちゃんは明日の理科のテスト、頑張ってね。