ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

明日休みだから。

おはようございます❄️☀️

昨夜❄️が降って、今朝少し積もってました。


モモ(*^ω^)
はテストが終わっても毎日6時40分くらいに出ます、まだ少し暗いし、今日は雪が積もってたのでもう少し家にいたら、と促しても
「早くつく教室の空気が好きだから」と聞きません、元々早めに出る子だったけど、テスト前とか関係なくだんだん早くなってるよね出るの。。
教室に入るのは一番乗りだそう。
そして学校のワークや英単語の勉強を普段はやってて、今は来月ある期末テストの副教科のまとめを自習学習ノートにしてるそう。

そしてユリ(*^-^)

今布団の中で寝てます。
部屋覗いたらびくともせずにスヤスヤ💤

ユリの通う高校は1月は入試があって1月は半分くらいしか学校に行きません。

そして学校に行く日も残ったらダメで授業が終わったらすぐに帰って来ます。

だから帰宅も早く1月は駅まで送ることはあっても学校に迎えには行ってないです。

昨夜は誰も聞いてないのに
「ユリは明日学校休みですから!
ヾ( ・∀・)ノ」
と4回はドやってましたが、皆スルー。

「そしてユリは月曜日も休みですから!
ヾ( ・∀・)ノ」
とのたまうので
「で火曜日には何があるの?」と突っ込んだら
「運命の進研模試!これの結果で2年のクラスが振り分けられるヽ(;▽;)ノ」
「そう、だから友達と会う予定たてたり、LINE通話を何時間もしようとしないで勉強に集中してください。」

「でも友達と会ったりLINE通話してエネルギーchargeしたいよう(ノ_・、)
2時間くらいで終わらせるから~。」

そう、ユリは友達大好き、お喋り大好き少女。
ほっとくといつまでも遊びいつまでも喋ってます。

もう9時30分過ぎたのでそろそろ起こしますが、今日は私も休みなので昼には一緒にランチに行きたいな。