ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

2月。

こんにちは。

今朝はパパがトーストを焼いてくれました。
f:id:hirohiroyuomama:20220206131526j:plain

いつも土日はパパがコーヒーを豆から挽いて淹れてくれますが今日は目玉焼き🍳のせたトーストつき。

美味しかった🍴💕

普段はパパに塩なぽやおこ姉妹も
「「美味しい~🍴💕」」
(^-^)(^ω^) と喜んでぺろりとたいらげました。

食後、ゆりは化粧して友達と遊びに行きました。

ユリはどんどん化粧が上手くなってる気がします、やりはじめた頃はやたらと濃かったりしましたが、今は自分に合う化粧のやり方を覚えたのかな。
まあ化粧はほどほどに、勉強に励んで良いんだよユリちゃん。

モモは昼過ぎまで本を読んでました。

色々とハマるモモが今一番好きな作品が
文豪ストレイドッグス

http://bungo-stray-dogs.jp

この作品をヲタ友達のナミちゃんに紹介され、小説を借りて見事にハマりました💦

でナミちゃんに借りた小説も読みつくして自分で買って読むモモ。

そしてそこから

太宰治を読み、

谷崎潤一郎も読んでました。

モモに感想を聞くと、
太宰治の本はロシア文学読んでるみたいだった。痴人の愛はナオミって名前が良かった
(゚ω゚)」
と分かってるのか分かってないような感想。。


そして昨日から英語と国語は学校のワークを入れ、社会もプラス。
理科と数学は完全攻略とチャート式が終わったので

を追加。

これと学校のワーク中心になります。

今日は波にのって2時間しないうちにルーチンを終わらせて、昼食休憩し今は副教科に取り組んでます。