ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

次のステップヘ。

こんばんは✨


今日はモモの習い事のあと映画を見て来ました。


と言っても映画を見たのはももだけ。

ゆりはスタバで課題、パパはゲームコーナーでメダルゲーム、私は食料品の買い出しに行ってました。


最近は英検の勉強や期末テストの勉強でずっと家にいたから、ちょうど良い息抜きになったと思います。


それでもモモは一応今日のルーチンのプリントを持参しており、行き帰りの車🚙の中でやって半分は仕上げました。
車🚙の中で酔わずにできるのは羨ましい。


そして本屋にも寄ったので期末テスト終わったら準2級の二次試験の結果はとにかく、コツコツ英検2級の勉強に取りかかろう、と
英検のテキストを物色しました。

私としては英語ができないももにはいきなり過去問とかは無理なのでまずは教本みたいな感じなのが良いな。
と思い、
巷で評判の良くてブログでも紹介されてた

を勧めました。

が、
「え、嫌だけど。(`・ω・´)」
と普通に断られ、
なにが嫌なの、と聞くと
「まず分厚いのが嫌だし、この大きさが嫌だ。すごくやりにくい。中もぶあつくて説明長そうで無理だから
(ヾノ・ω・`)」

と即答で言い切られました💦

じゃあ何の教材ならやるんだ。

とモモに決めさせたら

を熱心に見てたのでこの教材にするのかと思ってたら、この教材の隣にあった

を手に取り
「これにするよ」
と決めました。

パラパラとめくってみたら。。。
字が大きい、色がついてて見やすい、そして

ちょっと問題数が少ない。。。かな?

だからこの教材を選んだわねモモちゃん。

毎回モモに選ばすと「簡単で、薄くて、持ちやすくて適度な大きさが良いんだよ。ぶあついのや小さいのは持ちにくいから嫌い
( ・ε・)」
だそうです。

まあ勉強するのはモモなので導入部分から臍を曲げられたら困るし、できるだけやりやすく勉強してほしいからももが決めた教材を買いました。