ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

雪や雨

こんばんは🌧️

今日は朝から❄️や🌧️がずっと降ってます。
ユリを学校に送る時は少し積もってて、スタッドレスタイヤでもヒヤッとする場面がありました💦

明日はももの英検二次、会場は車で1時間くらいの場所です、雨はまだしも❄️が積もったり、道路が凍ってなかったら良いなあ。


そう、明日はモモの英検二次、なのにももは朝からやる気無さそうに原田さんのプリントをこなし。。。
f:id:hirohiroyuomama:20220219201518j:plain


いや、二等辺三角形や平行くらい、漢字で書きなよ。

原田さんのプリント終わって今日のルーチンを
「ももちゃん、明日二次本番だからテキスト6から10まで、英検サイトの過去問は朝、昼、夜の3回、文法のも進めようか。」


「ハアp(`ε´q)何それ💢🔥ももそんなん聞いてないけど❗️」
「だって今言ったし」
「今言ったし、じゃないよ❗️💢期末テストも近いのになんでそんなにやらないといけないの‼️どーせ受かんないんだから期末を優先した方がいい❗️(*`ω´*)」

「そんなの分からないよ、」
「分かるよ‼️自分の実力は自分が一番分かってるよ❗️期末も英検も上手く行く可能性はないんだからまだ可能性ある期末の勉強をするのモモは(`ω´)」
「いやそうだけど、期末の勉強は一通りしてあとは仕上げの段階やろ、今日は英検に集中したら?」
「仕上がってない‼️全然仕上がってないからね‼️」
「英検も期末も頑張れよ( ̄^ ̄)」
「パパうるさい👂️💥(`ω´)」

ぎゃあぎゃあうるさいモモに
「とにかく、今日は期末はワークこんだけと副教科、後は英検、以上。」

「ママの👹、😈、酷い(;ω;)」

「ママは全然酷くない。早くやりんさい。」

ももはパパに当たりながら「やりたくない~」
とグダグダ唸ってましたが、

スクッと立ち上がり、
「仕方ない。やるか」
「早くやれよ( ̄^ ̄)」

朝、昼、晩に分けて英検の二次の勉強をしてました。