ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

テスト期間中。

こんにちは☀️


最近寒いのは寒いですが、少しずつ寒さがましになってる感じがします。

早く春になってほしい。

ももは20日に二次試験が終わりました。

「とりあえず、聞いて自分の考えを言うだけ言ってきた(゚ω゚)それが合ってるのかどうかはわかんない」

とりあえずはお疲れ様、結果はどうなるかわからないけど、一次の時点で次だな、と覚悟してたから、今回も同じスタンスです。


「もしダメだったらモモのお小遣いから5,000円前借りして次の英検代に充てたら良いだろ( ̄^ ̄)」

「パパ、英検は値上がりしたから準2級は5,000円じゃ足りないよ。」

「そうなの?ユリの時はいけただろ?」

「その次の年から値上がりしてる。」


まあ、もものお小遣いからっていうのは冗談ですが💦


そして今週は学年末テスト。明日で終わりです。


英検が終わってからだいぶ精神的にラクになったみたいでモモは調子よくやっています。

 最初に教科書ワークや完全攻略、標準問題を2周、それが終わったら学校のワーク、数学と理科はハイクラスの問題集を回しました。ハイクラスの問題集は難しいので怒りながらヽ(`ω´)ノ💢

理科はできてるんですが、数学はC問題は1、2問は間違えるので期末が終わったら間違えた部分をコピーしてもう一度やる予定です🍀