ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

古巣に戻る。

こんばんは⭐️

今日は日中暑いくらいでした🍀

 

そしてタイトル通り、色々考えてモモとも話して、

再度、Z会をはじめることにしました。

f:id:hirohiroyuomama:20220312224717j:plain

 

ユリの時はタブレットコースを選びましたが、モモは紙で、

以前も書いたんですが、ユリの時はタブレットコースにしたら、

 

ネットが繋がらない、繋がりにくい💧

状況が多々ありました。

 

とくに夜、20時から22時くらいが繋がらなくて、ゆりもイライラして

(`_´)ゞ「もういい💢」とタブレットを投げたことが何回かあります💦

今は専用タブレットもできたみたいですし、多分繋がりやすくなってると思いますが、本来私が紙の教材の方が好きなので紙にしました。

 

数学と英語、難関コースです。モモが受けるかもしれない高校はZ会では難関コース指定だったので難関にしました。

理科社会は本人ができると言い、国語は出口さんの問題集とユリが高校で使用した現代文の問題集が何冊もあるのでそれをモモにさせるので、数学と英語にしました。

 

Z会は中学三年生のコースには普通の三年の問題と入試特訓がついてきます。

うちは頼むのが遅くて(3月入って申し込みました)

今週来ました。で、数学と英語をZ会に変えるのではなく、普段の勉強➕Z会になります。

だから結構多いです💧

そして以前紹介した

 

 

コレが終わってモモに確認したら

「(*'ω'*)円と三平方の定理のとこがちょっと心配かも」

と言うので今日から

 

これの円周角のところからやってます。

あまり量を増やすのもな〜と思い、入試特訓の方は普通の問題が終わった春休みくらいから入れるつもりです。

英検もまだ英語の問題集

 

これが終わってないので無理に英検2級は入れず、春休みくらいから入れようと思います。