ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

連休前。

こんばんは🌙

 

今夜もカエル🐸がよく鳴いてます。

 

昨日Z会からメール📩が来ました。

開いてみると、5月号の配達が、郵便物はGWは配達しないので遅れます。と。

ちなみにZ会は月末、30日くらいに来ます。

じゃあ5月号はいつ来るんだ、と読んだら5月6日頃の予定。。。。。

 

 

ちょっと遅すぎませんか?Z会さん。

6日ってGW終わりかけやん、

Z会のテキストを勉強に活用しようと思ってたのに〜。

これはテキストコース、作文、総合だけなのでiPadコースは大丈夫なんですよね、

iPadコースにすれば良かったかな〜?
いや、Z会はやはり紙が真骨頂でしょ(個人の感想です)

 

今日もモモは原田さんのをやっています。

相変わらずフリーハンドで。

 

原田さんのは理科が浮力が終わり、そのまま次の落体の運動へ進みました。

分からなくなったらパパの出番かな〜。

過不足算も終わり、文章問題は一度やめて、場合の数か、数か、速さか。。。

うーん、どうしよ、よし、速さだ!と速さをもう一度入れました。

 

今日モモの中学で参観と学校説明会があり行って来ました🍀

 体育館前の掲示板にバン、と貼ってました。

後ろに詞が続くんですが、モモが書いた字だけ載せました。

もも曰く桜🌸や花🌼の花びらが舞ってるイメージを紙に連想させたい。と考え、紙に桜🌸や花びらを折り紙で作って貼ったり、紙に花びらを書いたり、文字を書くよりそっちが大変だったそうです。

素敵に仕上がってました🍀


そして説明会、今年度から色々変更になった説明を校長の方からありましたが、正直首を傾げる説明もありました。

書かないつもりですが、色々鬱憤はたまります💦


もしかしたらモモの受験が終わったら色々ボカしたり、フェイクを交えながら書くかもしれないです。