ぽやおこ姉妹を見守り続ける備忘録。

高校生と中学生の姉妹と照れ屋の父と、空気の読めない母の日々日常を綴るブログです。

テスト。

こんばんは🌙

 

モモのおっちゃんの目の心(お茶目心)

「これはね、これが目を瞑って書いて、こっちは左手で書いて、あれは普通に書いたんだよ〜

(*´꒳`*)」

ふ〜ん、どれもおんなじに見えるけどね。

とおっちゃんの目の心を発動していたモモが、円とおうぎ形のプリントに入ったら表情が変わり、苦悶の表情に。。。

どうやら補助線をどう引いたら良いかわからないみたい。

側にいたパパに

「パパ!出番よヽ(`ω´)ノ」

とパパの顔面に投げつけるモモ💦

モモが図形の問題で頭を唸らせてるのはたいてい補助線の引き方が分からない時です。

ゲームしていたパパはチラッ

(゜ロ゜)と問題を見て

「パパの頭も閃かないから自分で考えろ、」

と突き返され、

「パパの役立たず(*゚ε´*)」

とプリントをぐしゃぐしゃにしようとするので

「こら、ぐしゃぐしゃにしないで、もうちょい考えたら?」

「もう充分考えた!パパに頼んでも逃げられたし!」

「じゃあ解説読みなさい」

「ハ~イ(*ゝω・*)」



先週にZ会のVテストとT塾の模試を受けに行きました。

 

 Vテストの指定日が16日か17日なんですが、連休中で配達しないので提出期限の21日に間に合わないんですよね💧

だから先週の土曜日にしました。

2種類冊子がきてモモは高校受験コースです。

内容は標準セットと難関セットがあり、

附属は難関コース、Mmは標準コースです。

この場合全部の問題を解かないといけなくて1教科70分指定でした。

数学に時間がかかり「モモちゃん!あと2分だよ!はい、時間だからシャーペン置いて!」

「あと5分あったら解けたのに!ママのケチo(*`ω´*)o」

時間は守らないと。

次の日曜日はT塾の模試を受けました。

終わってからテストの感想を聞くと

「Vテストはむっちゃムズかった~、

とくに国語が激むず、T塾の模試はそこまででもないかな。記号問題が多かった。」

だそうです。